着付け教室『華華』今日のお稽古は半幅帯!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

桜が咲きはじめた!!と思ったら、雪が降ったりと寒い日が続いてびっくり!!

我が家の花壇では、水仙が寒そうに咲いていますー。

 

今日は、Kさんのお稽古でした。

半幅帯のお稽古もしました。

基本の蝶々結び〜アレンジの仕方などの応用

簡単にできる他の帯結びなど。

半幅帯は、前で結んで後ろへ持っていくので頭の中が??なKさん。

いつもは後ろでやっている動きを前でやるとなると混乱しますよね。

なんども繰り返して練習して綺麗に仕上げてくださいました♡

 

お稽古が終わって着替えはじめたところで

 

私 「写真、撮れば良かったーーーー!!」

 

(毎回生徒さんの着姿を撮ろうと思いながらすぐ忘れる・・・泣)

 

そしたら

「じゃぁ、帯結びやりますー!!」とKさん。

 

パパッと結んでくださいました!!

 

折り返してアレンジもしてくれましたー!!

可愛く仕上がりました。

ありがとうございましたーーーー!!!!!

 

前回のお稽古から少し時間が空いたKさんでしたが、

着物の着方の手順に問題はなくスムースに着られました。

 

補正の仕方も、毎回色々試されて自分に合った着方を探しています。

特別な小物を買わずに代用できるものを使ったり

やっぱりあったほうがいいなと思う小物があれば購入されたり

お稽古をしながら、自分で感じてこれがいい!!と思うものを上手に取り入れていらっしゃいます♡

 

お稽古の荷物用の和装着物バッグも迷われていらっしゃいました。

風呂敷などに入れてこられる方も多いですが、

バッグ1つで全部入れば便利で楽チンです!!

いろんな種類があるので、用途に合わせて探してみるのもいいですね。

 

次回お稽古もよろしくお願いします。

 

 

参考までに!! 

↓↓↓↓

 


(着物バッグ A) 着物 バッグ 13colors 収納バッグ 着物バック きものバッグ 和装バッグ


《キルティングバッグ》和装バッグ 着物バッグ キルティング 生地 黒 ガーメントバッグ レディース バッグ 旅行 メンズ 収納バッグ かばん 収納 ショルダーバッグ【あす楽対応】(zr)


【和洋兼用 2WAY 着物 バッグ 持ち運び用】和装バッグ ショルダーストラップ・ハンガー付 ≪旅行 出張 スーツケース≫【送料無料】【あす楽】

 

 

着付け教室『華華』生徒さん随時募集中です!!

夏に向けて浴衣の着方も一緒に学べます!!

自装だけでなく他装のコースもありますので

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせにLINE@が便利です。

友だち追加

こちらからは、どなたが登録したかわからないので 

登録後にスタンプなどでポチッと返信くださると嬉しいです。

個別の対応ができるようになりますので便利です!!

ぜひご利用ください!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ