着付け教室『華華』お稽古は楽しく!!を大切にしています。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

 

今週も、みなさんお稽古頑張っています。

でも3月は、年度末や春休みもあってお稽古の変更も多い季節です。

今日も午後のお稽古の変更連絡がありました。

「子供を病院に連れて行かなくちゃいけなくなりました。」

「せっかく覚えたの忘れてしまいそうです。」

「すいません」

 

不安にならないでくださーーーーーーい!!

変更は、連絡をいただければ全然問題ありません!!

お稽古よりご家庭を優先してください!!

華華の生徒さんは、子育てママが多いのでお子さんの体調など急な変更もあります。

せっかくお稽古の予定だったのに子供が・・・・

そんなふうに思わないでくださいね。

だって子供なんだもん(笑)

お子さんとの時間を大切に。

不安があったり無理してお稽古しても楽しくありません。

理由があって、次のお稽古との間があいてしまっても、

私がしっかりフォローします♡

 

子育てをしながら、仕事をしながらお稽古に通ってくださっているんですから

楽しくお稽古したいですよね。

そういう所を華華は大切にします!!

安心してお稽古に来てくださいね〜〜〜♡

 

 

 

 

 

夜のお稽古だったYさんも、前回のお稽古から2週間ぶり。

着物までは、何も言わずに見守って

帯結びを、私と一緒に手順を確認しながら結んだ所です。

手先の取り方や、柄の出し方を確認して。

お太鼓の山の決め方を何度もやりました。

「腕が・・・腕が・・・」

肩や腕に力が入ると、難しく感じてしまいます。

ちょっとしたポイントをお伝えしながら、後ろ側の仕組みを説明。

「なるほどー」と納得。

理解できたら大丈夫ですね。

途中、方言が飛び出して大爆笑しながらのお稽古でした(笑)

 

次回も一緒に頑張りましょう。

 


【着付け小物11点セット】着物スリップ 衿芯 伊達締め マジックベルト 腰紐4本 前板 帯枕 コハゼ付き足袋 着物デビュー 初心者 着付け小物 着物 小物 セット 和装 和服 kimono セール対象外 送料無料対象外

 


【着付け小物】[あづま姿]コーリンベルトDX 並尺|着物ベルト プラスチック 礼装用 洒落用 日本製 通年用 大人 レディース 女性 人気商品 メール便OK『10』新品購入 10016628

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ