着付け教室『華華』(かか)娘さんを思う気持ちに感動しました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着付け教室『華華』の椿コース(他装)を受講された生徒さんから

嬉しいご報告と写真を送っていただきました!!

ご承諾をいただいたので、ご紹介させていただきますね♡

 

「娘の結納に着物を着せてあげたいんです!!」

と華華の着付け教室に来てくださったMさん。

 

「私の夢なんです!!」

私、すごく緊張したのを覚えています。

大事な大事な夢を実現するお手伝いをさせていただくのですから!!

 

ご結納のお日にちに合わせて日程を決め、集中してお稽古に通ってくださいました。

毎回、真剣にお稽古をしてくださり、驚くほどに上達されました!!

(Mさんご自身はお着物を着られますが、着せ付け(他装)は初めてです)

ボディを使ってのお稽古から、私がモデルになり人体でのお稽古。

何度も何度も本当に丁寧にお稽古してくださいました。

なんとMさんは、左利き。

教える私の方が、勉強させていただきました(汗)m(_ _)m

ご自宅でも、ボディを購入して練習されたそうです!!

 

 

娘さんは県外在住で、結納前日まで会えないという

ぶっつけ本番だったMさん。

当日は、会場のホテルでお着付けされたそうです。

ご結納おめでとうございます♡♡

 

初めて、娘さんに着付けをしたとは思えない!!本当に綺麗です!!

つまみ細工『カカ』の髪飾りも使っていただきました♡

帯結び、可愛らしくて娘さんに似合ってますね♡素敵!!

衣紋の抜き方も、何度も練習されましたね。

お稽古の後は、「先生、一緒に食べましょう!」とおやつを持ってきてくださっておしゃべりしながら、娘さんのことも聞いていたので

写真を見ながら、涙ぐんでしまいました(;ω;)

 

「2人でドキドキしたり 笑ったりしながらの着付けで楽しい思い出ができました。

本当にありがとうございました。」

 

嬉しいお言葉をいただきました。

努力されたのは、Mさんです。

大切な娘さんとの時間に、「着付け」を選ばれたこと。

そのお手伝いができたこと。

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

私も娘がいるので、Mさんのように頑張ろう!!って強く思いました。

大切なことを教えていただきました。

Mさんありがとうございました。

 

また新しい目標に向かって

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA