着付け教室『華華』椿コース・他装着付け

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

 

暖かくなったり、寒くなったりと、まだまだ体調管理に気をつけないといけない毎日です。

幸い、我が家はインフルエンザの影響はなく過ごせていることに感謝です。

生徒のみなさんも、お休みすることなく本当に一生懸命お稽古してくださって

私の方が、毎回緊張していますー!!

 

椿コース3回目のMさん

ボディーを使っての練習です。

ご自宅でも練習していらっしゃるので、手順も手の動きも綺麗です♡

帯結びも「こんな感じにしたいんですー」と、見せてくれました。

「おー。いい感じですね〜!!」

いろんな情報を探して考えてきてくださいます。

 

ひだのとり方や、大きさなど細かい部分で綺麗に見えるように

アドバイスさせていただきました。

 

帯結びはアレンジ次第で楽しめるので、羽根の大きさや広げ方など、イメージを膨らませていくといいですね。

 

ボディーと人体では、感じ方が全然違うので

次回からは、人体でいきましょう!!

 

とってもセンスがいいMさん。

ご自分で着物を着れる方なので、綺麗に見えるポイントもわかっていて

安心して見ています。

 

Mさんは、左利きなので、毎回、説明しながら私の方が???になってしまっていますが・・・汗

 

しっかり伝えられるように頑張ります!!

 

 

次回のお稽古もよろしくお願いいたします。

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ