着付け教室『華華』 桜コースお稽古

長野市つまみ細工教室・着付け教室『華華』(かか)です。

 

ながの東急百貨店の出展もあり、

お稽古スケジュールの調整など、ご協力ありがとうございます!!

 

桜コース 6回目のRさん。

ご自宅からお着物でお稽古に来てくださいました!!

華華の着付け教室には、テキストはありません。

お稽古で身につけていただいた事は、ご自宅で復習してくださいとお伝えしています。

 

頭で理解し、身体で覚えていただきたいです♡

 

来た時と、もう一度 手順を確認しながらやり直した時と写真を撮って確認してみました。

ちゃんと手順良く着付けができています。

でも、ちょっと確認するだけで着姿変わりますね。

見えない部分をしっかり理解してくださっているので、

「そうそう!ここ!」

「この指の位置ね。」と再度確認です。

衣紋の抜き加減や、腰紐の位置など、、、

本当にちょっとアドバイスしただけで綺麗になりましたよ〜〜

違いがわかると

ポイントごとに、しっかり確認ができて原因もはっきりします。

 

この後、半幅帯も練習しました。

少しづつ覚えてアレンジできるようになると楽しさも増しますね。

 

次回お稽古も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ