着物リメイク!!サルエルパンツに挑戦!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

着物の断捨離をきっかけにリメイクに挑戦中!!

アドバイスをもらいながらマイペースにやってます〜

だいぶミシンの使い方がわかってきて楽しいです。

 

こちら3作品目。

YouTubeで見つけて型紙から作ったサルエルパンツ

↓写真(下)は2作品目

縫い代を忘れサイズが小さくて履けないっていう・・・失敗!!

 

減量してはけるといいな(笑)

ちょうど、お稽古の変更があって時間ができた1日。

やる気があるうちに再チャレンジした3作品目でした。

とっても丁寧にできて満足度は高め!!

だけどサイズが少し大きくなっちゃった(笑)

 

次回は、きちんと型紙通りに作りたいと思いますー。

 

 

無理と思ってたことが

アドバイスをもらって

きちんと理解できたら

楽しくなった。

 

 

失敗は成功のもと

継続は力なり

結果より過程

 

 

 

私の周りには本当に素敵な人たちがいっぱい

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ