着物の花咲かせよう!!素晴らしい先生方に会えて良かった!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

先日の#全世界の着付け講師会 のオンラインお話会

京都、奈良、大阪、兵庫、滋賀、和歌山、静岡、東京、ポートランドで活躍されている素晴らしい先生方!!の中に長野から参加させていただきました♡

いま出来ることはなんだろう?

こんな時だから発信していこう!!

なるほど!!のお話しになんだか気持ちが明るく動き出したくなりました〜。

 

こういう時って、すぐに行動しないと!!

 

コロナウィルスの影響で、

着物を着てお出かけしようと思っていたイベントも中止になったり

着物が着れるようになったらお出かけしたい!!って思ってる生徒さんも

着物が着たい!!

いまは、なかなかそんな気分になれないかな?って思います。

 

お家で練習してくださっている生徒さんにも

「早く着物を着てお出かけしたいなぁ」

って気持ちになってもらえるように♡

 

#全世界の着物講師会 で発信していこうとなった企画!!

着物や帯に描かれているお花の写真を投稿します。

みなさんも是非一緒に楽しみましょう♫

#着物の花咲かせよう

#bloomingkimono

のハッシュタグをつけてSNSをお花で埋め尽くしちゃいましょう!

 

早速、先日娘の入学式に着た付け下げを

 

写真の撮り方が悪くて、色が綺麗に出ませんでしたm(_ _)m

華華は、地味な着物が多いんですが

やっぱり明るい色の着物を着ると気持ちまで変わります♡

着物着ている時と違って

着物に触れながら、お花を楽しむ。

そんな、おうち時間の楽しみ方はいかがですか?

 

素晴らしい先生方との出会いに心から感謝します。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ