華華の生徒さん交流会を企画しました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』です。

 

華華の生徒さん交流会を初めて企画開催しました!!

水野美術館で開催中の、水木しげる展へ行ってきました!!

華華の生徒さんは6名、計10名の方が参加してくださいました♡

ゲゲゲの人生展 11月24日までだそうですー!!

ゆっくり、じっくり見れる内容でした。

おすすめですよ〜〜〜。

見学後は、美術館併設のレストランでお食事を

四季彩弁当をお願いしました。

見た目も良く、美味しくいただきました♡

みなさん、いろいろな話で盛り上がっていました。

着付け教室の生徒さんは、つまみ細工に興味を持ってくださったり

つまみ細工の生徒さんは、着物や着付けに興味を持ってくださったり

「今度は、つまみ細工へどうぞ〜」なんて話をされていたり

とっても和やかで楽しい会話が聞こえてきて嬉しかったです。

中庭の見える、中二階の席でした。

景色も良かったです♡

帰られた生徒さんもいらっしゃいましたが、帰りにみなさんで📷

ゲゲゲの仲間たちと一緒に(笑)

(左から、華華、アトリエ・ヒサコさん、たじまやさん)

 

今回、交流会ということで

お着物繋がりで、仲良くさせていただいている作家さんにもお声掛けさせていただき、アトリエ・ヒサコさんと、たじまやさんに、ご参加いただきました!!

ありがとうございます〜〜〜!! m(_ _)m

生徒さん、着物コーデや使っている小物、作家さんの作品にとっても興味深々でした。いろんな交流ができて本当に良かったです!!

 

(左から、生徒さんのご友人、華華の生徒さん、華華、たじまやさん、結華さん)

華華の生徒さんでもあり、つまみ細工作家として活動されている『結華』さんもご参加くださいました!!

先日の、出張講座の時にはアシスタントに付いてくださったりと助けていただいている心強い存在です。ありがとうございます!!

 

華華から皆さんへ。

つまみ細工 カカの活動から始まり、華華としてスタートしてから2年が経ちます。

着物出張着付け・つまみ細工の出張講座の依頼も増えました。

着付け教室としては1年目。

自分では信じられないほど、生徒さんが来てくださいました!!

たくさんある情報の中から華華を見つけ、私を選び付いて来てくれて本当にありがたいです。

素晴らしい生徒さんに恵まれ、支えていただいていることに心から感謝いたしますm(_ _)m

そして、自宅教室で活動することに協力し背中を押してくれている家族。

いつもありがとうね。

 

 

華華の教室は、働く子育てママがほとんどなので参加できなかった生徒さんも多く残念そうでしたが、今後も企画していきますので楽しみにしていてくださいね。

 

着物好きさんが集まる交流会になっていけたらいいなと思います!!

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ