善光寺でお花見してきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

冷たい風が吹いたりと寒い日が続いていましたが!!

昨日は、とってもいいお天気♡

仲良くさせていただいているお着物好きなお二人と着物でお出かけしてきました!!

 

 

ちょうど、善光寺のびんずる市の日だったので、とっても賑やかでした!!

私も、数年前に何度か出展させていただいた事があるので楽しみにしていきました♡

 

善光寺の周辺を案内してもらいました♡

歩きながら、発見!何種類かあるので探しながら楽しめました〜。

 

ご一緒させていただいたお二人は、普段からお着物を着ていらっしゃるので

お話を伺うのが楽しみで、いつも勉強させていただいています。

 

回向柱!!歴史を感じながら見てきました。

 

ちょうど本堂へ行く途中で、「お数珠頂戴」をいただくことができました!!

撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、いい経験ができました。

 

びんずる市では、仲良くしてもらってる作家さんたちが沢山出展していたので

会えて嬉しかったぁ〜〜〜〜〜♡

翠屋さんとニイナナさん

来月、須坂のイベントでご一緒予定です〜〜!!

沢山のブースがあって、おしゃべりしながらだからあっという間に時間が過ぎちゃいましたー。

「華華さんですよね?」なんてお声かけていただいたり

照れちゃいました(笑)

お会いできた皆さんありがとうございました〜〜〜〜〜♫

 

腹ペコ3人は!!

ぱてぃお大門内の「MONZEN TERRACE ENYA」さんへ

ボリューム満点のランチセットでした。

 

いっぱい歩いて、いっぱい食べて大満喫した1日でした!!

HさんSちゃんありがとうございました♡

 

ここのところ、太陽の光を浴びてなかったので本当に気持ちよかったーーーーー!!

 

長野市の桜はこれからが見頃になりそうです。

今年の桜はゆっくり楽しめそうかな〜

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA