着付け教室『華華』の課外授業

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

ホームページを公開してちょうど1年が経ちました。

公開後のお問い合わせから、たくさんのご縁をいただくことができました。

心より感謝申し上げます。

まだまだ未熟で、皆様に教えていただくこともたくさんあります。

本当にありがたいです。

日々の努力を忘れることなく精進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

朝晩寒くなってきました。

毎朝、子供達に「かか、寒くないの??」と言われます。

寒いと言いながら、、、、

かかは、半袖で動き回っていますー!!

洗濯干して、お弁当作って、メールチェックして、朝ごはん用意して、、、、、っと

朝から1人で!

ラジオ体操がわりに激しく体を使いながら動いて身体を温めております(笑)

 


前置きが長くなり失礼しました(汗)

 

着付け教室『華華』、先週「桜コース」に新しい生徒さんをお迎えしました。

お問い合わせもありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日は、着付け教室の生徒さんと須坂市にある、蔵の町のきもの屋「綿幸本店」さんに行ってきました。

華華の着付け教室は、課外授業もあるんですー。

生徒さんに、お祖母様やお母様から譲り受けたお着物と帯の合わせ方を見て欲しいと相談があったので、

たくさん着物がある場所に行ってみよう〜!!と提案して予定が合ったので即行動!!

ちょうど、須坂駅前にパーソナルカラー診断サロンをオープンしたterre(テール)のオーナーさんの無料診断があると聞いていたので、このチャンスを是非利用させていただこうと伺いました。

 

綿幸さんに伺う前に、生徒さんのお着物と帯を見せてもらって、私なりのアドバイスをさせていただいてから、気になる着物を持参して綿幸さんへ。

 

店内には、たくさんのお客様と職人さんがいらっしゃって、

あちこち見たいものがたくさん!!

まずは、terreさんに簡単なパーソナルカラー診断をしてもらいました♡

「色の違いで、こんなに顔の見え方が変わるんだね」と私は後ろから覗き込んでますー。

ちょっと色味が変わるだけで、顔色がパッと明るく表情が変わります!!

色の力ってすごーい♡

terreさん、ありがとうございました。

パーソナルカラー診断をして見たい方いらっしゃいましたらご連絡を!!

 

カラー診断の後に、持参した着物にどんな帯が合うのか

染色家の成瀬先生からアドバイスしていただきました。

なるほど!!と私も勉強になることばかり。

実際に、手に取って見て違いを感じること大切だと思います。

今度も、こういう課外授業を増やしていきまーす。

 

綿幸さんのイベントは、明日23日(火)までだそうです。

気になる方は是非!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA