浴衣を日傘に!!

いつも、イベントでご一緒させていただいている

アトリエヒサコさんに、日傘を作っていただきました!!

それも、自分の浴衣で!!

つまみ細工の作品撮影に登場していたこちらの浴衣をリメイクしていただきました。

 

この浴衣は、あまり好きじゃなくて着なかった浴衣。。。。

若い頃は、ピンクとか可愛い色柄を選んでいました・・・懐かしい(笑)

でも今になったら、いいじゃない?!と思うようになり撮影時に使用していました。

自分で着ようかなとも思ったのですが、日傘に出来るというお話を聞いたとき、

「この柄なら絶対!!素敵な日傘になる!!」と思ってお願いすることにしました♡

自分で浴衣を解き、洗ってアイロンをかけてから、アトリエヒサコさんにお願いしました。

 

(写真は、アトリエヒサコさんFacebookページからお借りしました)

 

お忙しいのに、あっという間に仕上げてくださり本当に感謝です。

そして何より丁寧な仕上がりに大満足!!

 

サイズもちょうど良くっていい感じ♡

着付け教室のお稽古前に主人に写真を撮ってもらった1枚

先日、つまみ細工レッスンの時に着物の話題になったので

「浴衣を日傘にしてもらったの〜〜〜」と、皆さんにお見せしたら

「素敵〜〜〜」「日傘に出来るの?いいね」と、言ってもらえて嬉しかったです。

 

今年は、まだまだ暑い日が続きそうなので楽しみです〜〜♡

 

アトリエヒサコさん

9月22日(土曜日)

長野市 ホテル国際21で開催の、「シンデレラの休日」イベントにご一緒させていただきますーーーー!!!

着物を素敵にリメイクされている作家さんです

ぜひ、日傘やリメイクのご相談などしてみたらいかがですか??

もちろん!!つまみ細工『カカ』にも会いに来てくださいねーーーー♡

お待ちしております。

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ