自分時間はキッチンが多いかな。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

我が家は、みんな時間がバラバラ・・・

家で仕事をしている私

時間の融通が効くと思いきや自分の予定しているようにいかない日がほとんどですー(泣)

 

なるべく自分時間を作るようにして気持ちを落ち着かせています(笑)

朝活だと一人の時間を作りやすいので活用しています!!

最近は、お料理教室で教えてもらった

ドイツパンにはまって焼いています。

 

 

準備から1時間かからずに焼けちゃうから簡単で楽しい。

こねるのもフープロにお任せなので、ボーッとこねてるのを見てる時間も好き♡

黒ゴマと胡桃、レーズンを入れました。

 

 

アレンジバージョン。

いつものにチョコレートをプラスしました。

甘さ控えめになりましたが、これはこれでいい感じでした。(自己満足)

 

 

娘のリクエストで

枝豆とチーズを入れて焼きました!!

塩味が足りず味にばらつきがあったので再挑戦だなー。

素人アレンジは難しいですね(笑)

 

 

ケーキを焼いたり、その時に作りたいものを!!

ポイントは1時間以内!!

私にはちょうど良い集中できる自分時間なんです♡

 

 

久しぶりの、かか日記でしたー

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ