上越のイベントへお邪魔してきました〜〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

久しぶりぶりの土曜日お休み!!

いつも休みだと釣りに出かけしまう主人なのですが、

今日は大雨予報だったので家にいる(笑)

ということで一緒にお出かけしてきました〜。

子供たちが成長すると夫婦時間も大切ですね。

 

ドライブしながら新潟へ

途中、行きたいイベントがあったのでお邪魔しました!!

 

 

出展のお誘いもいただいたイベントだったので

どんなイベントか興味があったので行けて嬉しかったです。

上越市 浄興寺    #KOZAI

 

 

大雨予報だったので

空はどんよりしてましたが雨は降ってませんでした!!

 

正面

キッチンカーもたくさん出ていました〜。

 

 

とってもパワーを感じるお寺でした。

出展ブースは、古材を使ったものや、骨董品から着物リメイク、陶芸など

和ものがたくさんありました

(写真撮り忘れました・・・泣)

雰囲気も良くて、次回は機会があれば出展してみたいなぁと思うイベントでした!!

 

 

 

主人は、こちらの彫刻に釘付けになっていました。

繊細な部分まで時代を経ても残っていることに感動しました。

 

 

こちらの紬を購入

大島紬も未使用、しつけがついていました。

カジュアル着物を楽しみたいならイベントはとってもおすすめですよ〜

 

付き合ってもらった後は、

主人が行きたい場所をあちこちよりながらドライブ。

お昼はラーメン食べました。

新潟ってラーメン屋さんが多いんですよね。

行ったことのないところに連れて行ってもらいました。

 

亀屋食堂

私は塩メンマラーメンにしました。

ラーメンは好きだけど、チャーシューに臭みがあるのが苦手な私。

でもこちらのチャーシューは臭みがなくてとっても美味しかったです。

ボリュームもあって満腹でした。

 

 

あちこち寄り道しながら

夫婦時間を満喫した休日でした。

ありがとう

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ