はちく

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

先日、悠善さんから

立派な破竹を沢山いただきましたm(_ _)m

ありがとうございます。

 

根曲竹育ちなので、破竹のレパートリーがないので

いつも水煮を使って作る、我が家の定番料理にしました。

炊き込みご飯にしたの写真撮り忘れましたが美味しくできました♡

 

 

水煮で作るときは、韓国唐辛子を振っちゃうけど

今回は、見栄えよく!!唐辛子をちぎって(笑)使いました〜〜

お酒がすすんじゃいます。

 

 

 

青椒肉絲は、我が家のお弁当用の定番。

冷蔵庫にある野菜とお肉で、オイスターソースがあればできちゃうおかず(笑)

生姜は千切りにして沢山入れるのが好きです。

 

贅沢な季節のいただきもの

 

ありがたいですね。

美味しくいただきました♡

ご馳走様でした!!m(_ _)m

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ