休日の過ごし方 〜心友とぶらり旅〜

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

休日の過ごし方

 

ここ数年、この時期になるとなんとなく体調がすぐれないことが続いているので

今年は意識して身体を休めて自分のための時間を作ることを増やしています。

 

ということで!! 先日、仲良しの心友とぶらり旅して来ました。

温泉に行こう!!と決めていた絶景の場所が臨時休業だったため・・・

急遽、前夜に予定変更(笑)

野沢温泉へ行きました〜〜〜〜。

 

連休明けの平日だったからか、静かで貸切状態で贅沢な時間でした♡

外湯は源泉掛け流しの熱湯風呂状態だったので・・・・

まずは足湯に入りながら温泉卵を作りました〜

※コンビニで生卵を購入

ネットは、足湯近くのお土産屋さんで購入できました。

 

 

気持ちいいお天気だったので、足湯に浸かりながらおしゃべり

温泉たまごは20分くらいかな。

すごくゆっくり時間が流れておしゃべりしながら気持ちが穏やかになりました。

最後に、大湯のぬる湯に入りましたよー!!

全身ポカポカでお肌ツルツルです。

 

温まったところで、どこかでお昼食べて帰ろうか?なんて話しながら

野沢温泉を後にしたのですが

清津峡行っちゃう!?と急遽Uターンして道の駅をあちこち寄り道しながら

新潟県の清津峡へ!!

 

 

道の駅には、山菜が並んでて根曲り竹もありました!!

今年は早いなー。竹の子汁美味しいですよね。

あちこち寄り道してお昼食べるのも忘れてました(笑)

清津峡に着いたのは15:00ごろだったかな?

貸切のようでした♡

数年前に家族で来た時は、混んでいて賑やかだったので

夢のような撮影タイムになりました〜〜〜〜。

 

めっちゃいい写真を撮ってもらいました〜〜。

ありがとうね♡

 

お天気に恵まれて

最高なぶらり旅になりました!!

運がいいなぁ〜〜

運転してくれて連れて行ってくれた心友に感謝です♡

 

自分に向き合いながら

休む時はしっかり休む。

 

家事や仕事にとあれこれ考えていると

自分のことって後回し・・・

 

疲れが溜まってることにも気が付かなくなってしまった数年前

体調を崩し入院したっけなぁ。

 

心友といろんな話をしながら

本当にいい時間を過ごせました。

 

ありがとう

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ