休日の過ごし方 いちご狩りに行ってきました〜!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

とってもいい天気〜〜〜!!

この日だけ夏日(30℃予想)!!ヤッホーい!!

ご褒美をいただいたみたいで朝からとっても嬉しかったぁ♡

Mちゃんと春の遠足に行ってきました。

 

いつも素敵なMちゃんです♡

お邪魔したのは

千曲市 あんずの里アグリパーク

なんと贅沢に貸切状態からの食べ放題スタート!!

練乳が入った容器を持って気合を入れます(笑)

目標は100粒完食!!

Mちゃんと向かい合って、おしゃべりしながらモグモグ。

しゃべるモグモグ

笑うモグモグ

忙しい(笑)

大粒でも果肉が柔らかくて食べやすかったです。

余裕だね。とモグモグしていましたが

満腹感は突然に。。。。

贅沢♡

大粒いちご!!

途中、海外の観光客の方々が入ってきて賑やかでした♬

美味しいものを食べているときは、みんな笑顔で楽しいですね♡

 

歩くのも苦しいくらい食べましたー。

入り口で、いちごのヘタを数えたら88個!!

目標には届かず(笑)でもとってもいい数♡

そばに居た外国の方が拍手してくれて嬉しかったですー。

ちなみに、Mちゃんは67個だっかな〜

満腹状態で、隣接しているお花屋さんで運動がてらお買い物(笑)

癒されながら、あれもこれも欲しくなっちゃいました。

ゆーっくりお花屋さんも満喫

ランチしようか?と思ったけど2人ともまだお腹いっぱい。

なのでちょっと足を伸ばして須坂までドライブ

 

須坂市 SABOさん

はじめてお邪魔しまーす。

ランチメニュー

ドリンクメニューも豊富♡

遅めのランチ時間に行ったのですが、ゆっくりさせてもらえました。

なんと、サラダ食べ放題!ドリンク飲み放題!

Mちゃん 緑のグリーンパスタ

私 ホタルイカのトマトソース

 

いちごで満腹だったのは誰でしたっけ?

おしゃべりするだけでカロリーはかなり消費されますね。

 

コーヒーまでいただいて♡幸せ〜〜〜

 

いっぱいしゃべって

いっぱい食べて

いっぱい笑って

なんて贅沢な時間でしょう。

 

働く活力!!

付き合ってくれたMちゃん本当にありがとう〜。

 

帰宅後に、早速お花屋さんで買ってきたミモザを植えてみました。

珍しい葉の形に惹かれて購入しました。

長野では寒さが心配みたいなので鉢植えに!!

初挑戦!!綺麗なミモザのお花が咲きますように♡

手前のはポインセチア

こちらは、昨年の冬にスーパーで半額で買ったの。

楽しんだ後に、終わった葉?花?を落として置いておいたら

新芽?が出てきてびっくり!!大きく育てられるといいなぁ〜

 

 

幸せな休日でした

 

ありがとう

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ