かか日記

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

久しぶりに、かか日記を記録がてら…

9月のいろいろ

お付き合いください(笑)

 

9月は、自分の時間を取る事ができました‼︎

仕事を入れなかった日は、ひたすら断捨離‼︎

家の中で、見過ごしていたところを掃除したり

片付けたりしたら、とってもスッキリ♡

洋服も、着てないものは全て処分。

迷った時は自分を信じて‼︎(笑)

断捨離‼︎おすすめです〜

 

先日、主人と娘が釣ってきてくれたアオリイカで美味しいお酒を呑みました♡

学校が休みの娘に合わせて、主人が有給を取ったみたい(笑)

いつもは、お刺身にしてくれたり天ぷらをして

食べる事が多いですが、今回は沖漬け‼︎

釣ってすぐに秘密の調味液に入れて漬けたらしいです(笑)

私が、作った松代焼のお皿と日本酒セットで‼︎

日本酒は、新潟のお友達夫婦が長野に遊びに来てくれた時に、お土産で頂いたお酒です。

かたふね(竹田酒造)

本当に美味しかったです♡

ありがとう

 

お寿司の写真は、黒まぐろです‼︎

釣り名人さんが🎣釣ってきたよー

と、お声かけいただいて‼︎

貴重な時間を経験してきました♡

都会でいただいたら目玉が飛び出ちゃう価格‼︎

ご縁に心から感謝です。

 

久しぶりに、お料理教室の先生にも

会いに行けました。

本格的なルーロー飯を教えて頂きました。

自分で作る時は、簡単に五香粉を使ってしまいますが…。

ほんのひと手間で、味が全然違います。

 

丁寧に

そしてシンプルに

 

生活の中に取り入れて行こうと思いました。

 

身体と心の休養ができました。

気持ちを切り替えて頑張ります‼︎

 

かか日記にも

お付き合いいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ