目線を変えて気づくこと。かすみ草のリース作りに挑戦しました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

今日は、病院で検査がありました。

昨年体調を崩し、それから定期的に検査に通っているんです。

結果はお陰様で良好。減薬ならずでしたが・・・(泣)

 

帰宅して、自宅の花壇を見たら、かすみ草が咲き始めていました。

ふと、昨年お花のリース作りを教えていただいた時のことを思い出して!!

 

思い立ったら行動!!

 

ハサミでチョキチョキして制作開始です。

紫陽花も一緒に。

リースにするために、細かくチョキチョキ

小さな花束を作るイメージ?

これをワイヤーで束ねながら、リース土台に巻き付けます。

ジャーン!!

1時間かかってないかも。

チョキチョキぐるぐるして完成しました!!

 

「あれ?バランス悪いじゃーん!!」

 

離れてみて気づくこと

 

着物も同じ。

着姿の確認は、必ず離れて見ること。

 

目線を変えて気づくこと

 

大切ですね。

 

紫陽花も飾りました。

ちょうどサンキャッチャーがあって、いい感じになりました。

 

 

華に癒された時間でした。

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ