和紙で作るお花リースを作りました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

先日、和紙で作るお花リースのワークショップに参加して来ました!!

少人数で、感染対策をしてくださり安心して

癒されながら制作させていただきましたm(_ _)m

 

和紙を折りたたんでハサミでチョキチョキして

楽しかったぁ〜〜〜♡♡

 

華華は、同じことをコツコツやる作業が大好きなので(笑)

ほとんど同じモチーフでまとめました。

 

お花のモチーフをバランスよく組み合わせるのに悩みましたが

離れた場所から見て確認しながら貼り付けました♫

緑の葉っぱとドライのかすみ草は、先生が作って下さったものを付けました。

 

シンプルに仕上がりました♡

大満足〜〜〜〜

 

写真、左側のは先生が作った綿ぼうしのお花。

すっごく大きいの。

大きさが分かる写真を撮り忘れたので分かりにくいですが・・・

私のリースと比べながら想像してみてください(笑)

 

教室の玄関に飾りました♫

 

つまみ細工と組み合わせてもいいな〜

一緒に作りたい方いらしたらぜひ!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ