戸隠へ行ってきました!!

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

久しぶりに家族が揃った休日。

戸隠へ行ってきました!!

 

お昼すぎに行こう!!ってなって慌てて用意して向かうっていう(笑)

長野県はいい所が沢山あります。

 

戸隠奥社

新緑の中、自然の香り、音、光に包まれながら気持ちよく歩きました!!

片道40分って言われたけど時間気にせずマイペースに。

人が少ない時間帯だったのか、ゆっくり自然を満喫できました。

杉並木が本当に素晴らしいんです。

どうやってこの道ができたんだろう。

家族でいろんな発見をしながら奥社に到着

お参りをしてから、みんなでお神籤!!

主人は大吉!!

私と子供たちは吉!!でした〜♡

 

なおすけという所で、熊笹ソフトクリームを食べて

駐車場に着いた途端!!土砂降りの雨〜〜〜!!

タイミング良かったー。

 

熊笹ソフトクリームは、笹団子を食べてるみたいな味(笑)

いっぱい歩いた後の甘い物は美味しさ倍増〜

帰り道に、せっかく来たんだから!!と

「蕎麦処 うずら家」さんで、おやつ(笑)

私は温かいお蕎麦をいただきました。

閉店時間ギリギリでしたが快く案内してくださってありがとうございました。

最後に、雨の鏡池に寄って帰宅しました。

 

本当に久しぶりに家族でお出かけできた幸せな休日になりました。

連れて行ってくれた主人に感謝です。

 

笑顔で頑張ろう!!

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ