自粛中の記録

 

自粛期間中

いろいろあったなぁ。

気持ちが沈んだこともありました(泣)

そんな時に不思議と力をくれる大切な家族や仲間が私の周りには

たくさん居て本当にいつも助けてもらっています♡

ありがとう

 

 

 

ゴールデンウィーク中

友達が椿が咲いたよーってドライブスルーでもらいに行って!

天ぷらにしてごらんと教えてもらったので藤の花と

初めてお花を天ぷらにしていただきました♡

別の知り合いから頂いたこごみも天ぷらに

 

フワッと香る甘酸っぱさが、なんとも乙女のような感覚に(笑)

季節のモノをいただくって最高ですね。

今年は、藤の花のお花見もいけなかったけど

来年はみんなで行けるの楽しみしよう〜〜〜〜♡

 

 

記録として。

私の親先生の突然の訃報

コロナの影響で、逢いに行けずお別れも出来ず・・・・。

先生に出会ったおかげで私は着物を教えることを仕事にすることができました。

写真は講師資格をもらった認定式。10年前の写真。

どんな時も私の気持ちに寄り添って話を聞いてくださったこと忘れません。

ご冥福を心からお祈りいたします。

 

自粛中は、子供たちも休校。

毎日、ご飯・おやつ・ご飯・おやつ・ご飯・・・・・

いつもは普通のことだったのに違う。

 

ご飯のことばっかり考えてご飯ばっかり作ってる(笑)

 

写真は、YouTubeでふと目にしたフルーツサンドが可愛くて作りました。

カットするまでドキドキでしたー。

YouTubeでは、いろんなフルーツを使っていたけど

私には、これで十分!いや限界?(笑)

 

喜んで食べてくれたのでよかった♡

 

ヘアカラーに行ったり

ヘアカットに行ったり

お世話になっている美容室にもいけて幸せ。

 

いつもの日常がこんなに新鮮で大切なことなんだと感じました。

 

人と会話をすること

気分転換をすること

 

 

私って本当にたくさんの人に助けてもらってるなぁ。

幸せだなぁ。って

 

 

改めて気づくことが多かったです。

 

 

あとは、大好きなビールを呑みにいけたらいう事なしだー(笑)

 

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ