嬉しかったこと。

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

少し前のこと

ハンドメイド仲間の大好きな作家のお友達から

嬉しい写真とメッセージをいただいたの

忘れずに記録しておこうと思います♡

 

娘ちゃんが進学で長野県を離れて1人暮らしをするから

プレゼントにサンキャッチャーを作ってみたい!!と

サンキャッチャーのワークショップをしたんです。

まだ、コロナの言葉さえなかった時だったなー(笑)

 

もう1人の仲良し作家さんも、お店に飾りたいって一緒に作ってくれて

久しぶりに楽しかったの思い出した♡

 

このあと、大変なことが起こるなるなんて誰も思ってなかったよ・・・・。。。。

 

2020オリンピックイヤーが始まったと思ったらコロナウィルス!?ってニュース

そして日本にもやってきた(;ω;)

コロナの影響で卒業式や入学式が中止になったりと影響が出始めて・・・・

華華も3月中旬から影響出てきたなぁ。。。。。

 

お友達の娘ちゃん。

引っ越して親元を離れての生活が始まったところにコロナ・・・。

不安で心配で本当に寂しかっただろうに。

 

そんな時。

太陽光を浴びたサンキャッチャーのプリズム効果が

娘ちゃんを癒してくれたみたい♡♡♡

 

娘ちゃんが写真を撮ってくれたの♡

お部屋いっぱいのキラキラって本当に気持ちが嬉しくなる♡

 

ママが心を込めて作ってくれたサンキャッチャー。

きっと娘ちゃんの気持ちを癒してくれたのは、プリズム効果よりも

ママの愛情の方が断然大きいと思う♡

 

こんな時だからこそ感じること。

きっと娘ちゃんにとっていい経験になったことでしょう。

でも。本当に寂しかったよね。

ママも本当に心配だったよね。

 

ありがとうって連絡もらった時

ポトポト涙が沸き出てきた。

 

華華にも娘がいるので勝手に自分のことのように感じちゃった。

 

こうやって何かのお役に立てることに幸せ♡

 

こちらこそありがとう

 

 

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ