春休み かか日記

長野市つまみ細工・着付け教室『華華』(かか)です。

 

あっという間に3月も終わってしまいそうです。

子供達の春休みも気づいたら終わってしまうー!!

かか日記として記録しておこうと思います。

 

先日、「髪の毛切りたい」と言う娘と美容院に!!

以前から気になっていたヘアドネーションに協力させていただきました。

つまみ細工の髪飾りなどお世話になっている

美容室アカリさんでカットしてもらいました♡

 

⭐︎31センチの髪の毛を寄付⭐︎

ヘアドネーション活動(NPO法人 JHD&C)

のお話も聞くことができて勉強になりました。

髪の毛を加工する工程がものすごく大変なんだと言うことも知りました。

小さなことですが、協力できたことで娘もいい経験ができて嬉しそうでした。

 


春休みも部活に遊びと忙しい子供達。

「東京にお買い物に行きたい。」と言われていて

家族の予定を調整していたのですが主人が仕事になってしまったりと

なかなか4人のスケジュールが合わず(泣)

 

そんなある日、主人がお休みで子供達が午後休み。

私は午後のお稽古があって終わったのが15時過ぎ。

「久しぶりにみんな揃ったから、どこか出かける?」と私。

近所に買い物くらいな意味合いで!!

そしたら主人が

「よし!夕ご飯食べに行こう!!」と連れて行ってくれた所は・・・・

 

なんと、横浜中華街!!

16時前に長野を出発して、20時前に到着。

「お腹すいたー!!」

早速、調べて行ったお店に入って注文♡

大満足で、お腹いっぱい食べましたー(笑)

中華街を出て、山下公園をお散歩しながら夜景に夜桜も楽しんできました。

久しぶりの都会の夜に癒されました!!

次の日、主人は仕事なので滞在時間は3時間!!と短かったけど

子供達も大満足だったみたいで嬉しかったです。

主人の行動力に感謝です♡

疲れているのにありがとう。

 

また来れるように頑張ろう!!

 

ブログカテゴリ

ページの先頭へ